空の中の部屋 おもしろ実験 空の中の部屋
空の中の部屋  空部屋マガジン配信中!申し込み募集中! もうすぐ三周年!!
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
この仕方がないの使い方はまちがった日本語?
みなさん
なにかあったとき
「仕方がないじゃないですか」とかいう人いませんか?
大阪のしゃーないやんも僕的に仕方がないの要素があるとおもうんですが

こういう使い方だとまぁまぁいいじゃんとか感じになってるんですよね

ちょっと今日言っておかしいなと思ったので研究してみます。

仕方がないは
どうすることもできない 手段がない やむを得ない
まぁこれこそ 仕方 が ない ですね。
他にはよくない、困る、我慢できない。という意味があります。

だからこういう使い方も間違ってはいませんね。。。
けどやっぱり言い方によると思いますね。
怒られたとき
「仕方がなかったんです・・・」
ならわかりますけど、
「仕方ないやん!」みたいにキレ気味に言うとかほかの人がいうのは
ちょっとおかしいかもしれませんね。

今日は忙しいのであまりできませんでしたが
もっと追究したいですねw^
2009'01'30(Fri)20:46 [ おもしろ実験 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ラベルでしおりをつくろう!
えーとネタがなくて、
「そういえば今日本からラベルで作ったしおりでてきたな」
みたいな感じなので書いてみます。

実験じゃねーー!!
というツッコミはノータッチでいきたいと思います。

まずペットボトルなどのラベルをはがします。
そしてアルミホイルをひいてオーブンで焼きます・・・

っでやけて小さく、フニャフニャになっているとおもうのでタウンページみたいな
ぶ厚っっっっい本にはさんどきます。

そしてひえたらできあがり^^

マジ忙しいんで写真がちょっとないですけど
うまくいったらヤバイですww

あとはチクチクしているとこは切ってください。

完成(・ω・)
2009'01'21(Wed)21:22 [ おもしろ実験 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ストップウォッチで1秒だす
みんさん。
一度ストップウォッチで1.00だそうとしたことありますよね?
なんと裏技があります!!

自分の名前をしゃべるんです。
しゃべりかたは○を描くような感じ
もう手をまわしちゃっていいですよ

僕なんかそれで
3回に1回でました!!

以上です!!
2008'12'20(Sat)21:47 [ おもしろ実験 ] CM0. TB0 . TOP ▲
検索結果を一件にしよう
さっそくですが、検索エンジンで空の中の部屋と調べます。
そこからどんどんつないでいき検索結果を1件にするというゲームをしました。
YAHOOでやると最初は
51100000件
そして最終的に一件になったキーワードは・・・

空の中の部屋   チャラ男  コウキ 三国志 ゲーム  CGI  中学  空  海  森  風  太陽  大阪  ブログ  FC2  ランキング  僕
でやっと1件になりました。
グーグルでやると
12000件

空の中の部屋 ブログ コウキ チャラ男 三国志 CGIゲーム 盆サイン
で1件

YAHOOは分解して検索されるから多いんだな。


2008'11'19(Wed)14:31 [ おもしろ実験 ] CM0. TB0 . TOP ▲
黄金糖と氷砂糖を凍らす
今回は新コーナーです!ちなみにこの記事予約投稿。。。

まぁ実験をしたいとおもいます。その実験とは・・・

黄金糖と氷砂糖は凍らすとどうなるのか?
という実験です。
僕は形が変わってるとか爆発してたらいいなという期待がありました。

まずは黄金糖・・・
凍らすこと一晩・・・
形には以上なし。残念!!
お味のほうは・・・
最初ちょっとみずみずしい感じがしますがあとは普通です(残念!!算年!!斬粘!!)
冷やしておくとおいしいという方もいるかもしれませんがそれといっしょです。
まぁ要するに変わらないということです。

続いて氷砂糖・・・
待つこと一時間・・・
うお!!!!形かわってる!!?
と思えば出来の悪いただの氷でした。。。
肝心の氷砂糖が見つかりません。
あぁ 氷に混ざってた・・・
氷砂糖もなんの変化もなし。

ってことでした。
つぎは普通の氷を作るときに中に黄金糖と氷砂糖を入れてみる実験です。
イメージはお茶とか冷やす氷の中に黄金糖がはいってる感じです。
これはだいぶ味に変化があるとおもうので期待しててください!!

ナトリウムと・・・よし出来た!!
ボン!
なんだ!?ん・ブログランキング・・・?
そうか○○と○○○○○を混ぜればできるのか!!
↓○○はココにのっている!!




2008'10'17(Fri)00:00 [ おもしろ実験 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


