空の中の部屋 名地紹介 空の中の部屋
空の中の部屋  空部屋マガジン配信中!申し込み募集中! もうすぐ三周年!!
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
三十三間堂
今回は通し矢で有名な、
三十三間堂です!!
正月に清水寺といっしょに三十三間堂にいったんですが
こち亀の110巻に三十三間堂がのってたんですよ!

入るのに料金かかります。
ちなみにパンフレットをもらえるので読めばよくわかります。
ちょっと記憶があるので今回は自分の力で説明してみます。
ここの魅力は千手観音坐像と千体千手観音立像、
そして風神、雷神、最後に二十八部衆。

魅力のわりにぜんぶいってしまいましたが^^
すべて迫力があります!!
そしてそとにでると
広い庭園、そして通し矢の舞台??
とっても長いです。
通し矢は上にひさしがついているので、当時は怪力たちが挑戦していたようです。

売り場におみくじみたいなかんじで神があたるやつが100円でありました。
ちなにみ僕は毘沙門天^^
毘沙門天当たれとおもってたので嬉しかったです。


写真がない殺風景な記事でしたが。
では三十三間堂のHPです
三十三間堂HP

スポンサーサイト
2009'01'22(Thu)21:49 [ 名地紹介 ] CM1. TB0 . TOP ▲
伏見稲荷大社
さぁ今回は私がいつもお世話になっている
伏見稲荷大社です。
この伏見稲荷大社、2011ねんで1300年目を迎えます。
詳しい説明はHPをご覧ください。

ここは千本鳥居といってとっても鳥居が多いところがあります。
senbon.jpg
鳥居で道ができていますからね。
その千本鳥居を抜けると奥社奉拝所というところがあり
そこにおもかる石があります!
超オススメです。HPから引用しますね。
奉拝所の右側後に、一対の石灯篭があります。この灯篭の前で願い事の成就可否を念じて石灯篭の空輪(頭)を持ち上げ、そのときに感じる重さが、自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶い、重ければ叶い難いとする試し石です。
omokaru1.jpg
omokaru.jpg
重そうだな~~と思えばいいんですよ(笑)

この伏見稲荷大社。名前の通り京都伏見区にあります。
京阪電車で伏見稲荷駅で降ります。
京都、大阪のかたはぜひどうぞ。
ちなみに伏見稲荷大社のHPです。

伏見稲荷大社HP

アニメなどもあっておもしろいですよ^^

では。
2009'01'18(Sun)14:08 [ 名地紹介 ] CM2. TB0 . TOP ▲
わいた温泉郷
さぁみなさん。
わいた温泉郷って知っていますか?
知っとこをみた人なら知ってると思いますが、
熊本県阿蘇郡小国町にある温泉郷なんですが
人気といえば人気ですが満足度が高いという温泉郷なんですね。

一番人気なのが地獄谷温泉の日帰り家族風呂 天句松 裕花(写真が表示されなくてわかりませんが)でお風呂が貸切でしかもお湯を毎回入れ替えるんです。
14室ぐらいあるとおもうんですが、800円や1500円で一時間です。
そしてここでは蒸気を利用した蒸し物が食べれるんです。
さらに自分で持ち込みOK。
さらにさらに温泉を利用したかたは無料!
いいですね~。

知っとこでもう一つやっていたのは
鈴ヶ谷温泉の旅館 田舎の宿 おかもと。
okamoto_00.jpg
テレビなどない素朴なところですが、
一部屋?がとてもはなれていてさらに広いんです。
カップルにオススメのせまめの部屋もあるそうですし、
温泉がいいんですね。
50分2000円だったと思いますが、宿泊したかたは無料なんです。
料金は6000円、8000円と二つあり、各部屋ひのき風呂付きです。
そして小学生以下は半額。
そして豆腐屋さんなので、ご飯はとってもおいしい豆腐料理です。


ほかにもいろいろあるのでぜひHPに行ってください。
わいた温泉郷HP
アクセスがいっぱいあって接続されなかったりとしました。
すごい人気ですね。
この記事書くのも苦労しましたよ。

いや~一度はいってみたいですね。
みなさんぜひ行ってみてはどうでしょうか?
2009'01'17(Sat)09:32 [ 名地紹介 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。