空の中の部屋 2008年12月 空の中の部屋
空の中の部屋  空部屋マガジン配信中!申し込み募集中! もうすぐ三周年!!
11≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
大晦日ですね^^
さて今日は大晦日。
夜は楽しいテレビなどたくさんありますが、
その前にやることが・・・

おおそうじですね!
ただいま僕もしております。
窓拭きや水を使う掃除をしてるんですけど

寒い寒い。。。

凍え死にますよ!
まぁがんばりまs!

みなさんnも頑張ってください^^
2008'12'31(Wed)11:40 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
顔にスプレー、帰社直前4200万円奪われる
30日午後2時5分ごろ、東京都板橋区成増2の路上で、飲食店経営会社の男性社員(41)が、何者かにスプレーを顔に吹きかけられ、現金約4200万円が入った手提げバッグを奪われた。

 警視庁高島平署では、強盗傷害事件として捜査している。

 同署副署長によると、男性社員は近くの銀行で現金を下ろし、車を会社近くに駐車して社内に入ろうとした際、襲われたという。

 現場は東武東上線成増駅近くの国道254号(川越街道)沿いの歩道。

ひゃーー。
スプレーってなんだよww
俺的に4200万円持ち歩いてるのもすごいことと思うけどね。

とりあえずなんのスプレーなのか気になる・・・
色つけ、催眠、催涙、キンチョール系、香水、静電気防止とかいろいろあるけどね(・ω・)

手抜きサーセンww
2008'12'30(Tue)20:03 [ 気になるニュース ] CM0. TB0 . TOP ▲
ニート、引きこもり増加食い止め 「若者支援新法」制定へ
ニートや引きこもりの若者の存在が社会問題化している中、こうした若者の自立や社会参加、就労を官民連携で支援するために、政府が「若者支援新法」(仮称)を来年の通常国会に提出する方針を決めたことが、28日分かったそうです。

これまでのニート対策では、厚生労働省が各地域に設けた「地域若者サポートステーション」を通じて若者の相談に応じている。ただ、引きこもりの若者は自らステーションに足を運ぼうとしないため、実態はほとんど把握されていない。
こうした現状を踏まえ、麻生太郎首相は9月の所信表明演説で「困っている若者に自立を促し、手を差し伸べるための新法も検討する」と表明した。

若者支援新法。。。
まぁ提出するだけでわかりませんがね。

いままでの対策ではと書いてありますがそんな「来てください」じゃダメですよね。
やっぱり行かないとね。
それでいったら引きこもりじゃねぇっつーの。

さてと、もしニートというのを知らない方がいればぜひ読んでください。
「通学せず、仕事に就かず、職業訓練も受けていない」という意味の英語の頭文字(NEET)を取った略語。明確な定義があるわけではないが、平成20年版「青少年白書」によると、家事も通学もしていない15~34歳のニートは19年で62万人いるとされる。一般的には、ハローワークに通うなどの就職活動を行う「失業者」や、アルバイトなどを行う「フリーター」とは区別される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081229-00000054-san-soci
より
2008'12'29(Mon)11:17 [ 気になるニュース ] CM0. TB0 . TOP ▲
個人情報:患者43人分情報入りパソコン盗難
千葉大学医学部付属病院(河野陽一病院長)は27日、非常勤の女性医師(32)が患者43人分の個人情報の入ったノートパソコンを盗まれたと発表した。現在、個人情報流出などの被害は確認されていない。

 同病院によると、女性医師が26日午前0時ごろ、千葉市内の飲食店で食事を終えて店を出たところ、駐車場に止めてあった乗用車の後部座席の窓が割られており、車内に置いてあったノートパソコンがなくなっていた。女性医師はすぐに千葉中央署へ被害届を提出した。

 ノートパソコンには学会での論文発表準備のために患者の名前、病名、治療内容などのデータを入れていた。同病院では患者の個人データを院外へ持ち出す際、個人と特定できないように患者名を匿名化したうえで、企画情報部長の許可を得る必要があるが、女性医師は共にしていなかった。

 同病院は女性医師に対し、盗まれたパソコンの個人情報に基づく学会での発表の取りやめ、一定期間診療から外れるなどの措置をとるとしている。

まとめると、
女性医師が食事をしている間に車内に置いていた患者43人分の個人情報が入ったノートパソコンを取られた。
しかしまだ個人情報の流出被害は確認されていないということですね。

いや~~こわいですね。
かってに懸賞サイトで使われてたくさんメルマガがくるより深刻ですよ。
犯人が個人情報が入ってるのに気付かなかったらいいのですけどね。

いそいでて記事がコピーですいません。。。
まぁまとめたんで許してください。

http://mainichi.jp/area/chiba/news/20081228ddlk12040109000c.html
より
2008'12'28(Sun)18:25 [ 気になるニュース ] CM0. TB0 . TOP ▲
ネズミから最後の、ウシから最初のお願い「おめでとうコール・メール」は控えめに
今回のニュースは
「あけおめメールは控えてください。」
ということですね。
NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、ウィルコム、イー・モバイルの携帯電話・PHS事業者各社が26日に大晦日から元日の約2時間について「おめでとうコール・メール」をなるべく控えるように呼びかける声明を発表したそうです。
大晦日から元旦。まぁ31日23時から1日1時までの間にそのあめでとうコール、メールが集中し毎年携帯がつながりにくくなっていて、今年もそのような障害が予想されているそうです。
電気通信事業者協会のホームページ内ではねずみ年からうし年ということで
「ねずみから最後の、ウシから最後のとしてねずみとウシがメールをひかえめにするよう呼びかけている。(画像参照)
20081226-00000005-rbb-sci-thum-000.jpg

よくみるとコールとかもあるんだな~。
そんな夜中に電話されてもなwww
こんなに可愛いキャラクターが一生懸命呼びかけているし、
せっかく年賀状があるんだから控えめにしましょう。

最高10件とかね。
2008'12'27(Sat)18:33 [ 気になるニュース ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


