空の中の部屋 ニート、引きこもり増加食い止め 「若者支援新法」制定へ 空の中の部屋
空の中の部屋  空部屋マガジン配信中!申し込み募集中! もうすぐ三周年!!
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ニート、引きこもり増加食い止め 「若者支援新法」制定へ
ニートや引きこもりの若者の存在が社会問題化している中、こうした若者の自立や社会参加、就労を官民連携で支援するために、政府が「若者支援新法」(仮称)を来年の通常国会に提出する方針を決めたことが、28日分かったそうです。

これまでのニート対策では、厚生労働省が各地域に設けた「地域若者サポートステーション」を通じて若者の相談に応じている。ただ、引きこもりの若者は自らステーションに足を運ぼうとしないため、実態はほとんど把握されていない。
こうした現状を踏まえ、麻生太郎首相は9月の所信表明演説で「困っている若者に自立を促し、手を差し伸べるための新法も検討する」と表明した。

若者支援新法。。。
まぁ提出するだけでわかりませんがね。

いままでの対策ではと書いてありますがそんな「来てください」じゃダメですよね。
やっぱり行かないとね。
それでいったら引きこもりじゃねぇっつーの。

さてと、もしニートというのを知らない方がいればぜひ読んでください。
「通学せず、仕事に就かず、職業訓練も受けていない」という意味の英語の頭文字(NEET)を取った略語。明確な定義があるわけではないが、平成20年版「青少年白書」によると、家事も通学もしていない15~34歳のニートは19年で62万人いるとされる。一般的には、ハローワークに通うなどの就職活動を行う「失業者」や、アルバイトなどを行う「フリーター」とは区別される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081229-00000054-san-soci
より
2008'12'29(Mon)11:17 [ 気になるニュース ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://baisusiteli.blog121.fc2.com/tb.php/266-022d2630
trackback



     
