空の中の部屋 伏見稲荷大社 空の中の部屋
空の中の部屋  空部屋マガジン配信中!申し込み募集中! もうすぐ三周年!!
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
伏見稲荷大社
さぁ今回は私がいつもお世話になっている
伏見稲荷大社です。
この伏見稲荷大社、2011ねんで1300年目を迎えます。
詳しい説明はHPをご覧ください。

ここは千本鳥居といってとっても鳥居が多いところがあります。
senbon.jpg
鳥居で道ができていますからね。
その千本鳥居を抜けると奥社奉拝所というところがあり
そこにおもかる石があります!
超オススメです。HPから引用しますね。
奉拝所の右側後に、一対の石灯篭があります。この灯篭の前で願い事の成就可否を念じて石灯篭の空輪(頭)を持ち上げ、そのときに感じる重さが、自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶い、重ければ叶い難いとする試し石です。
omokaru1.jpg
omokaru.jpg
重そうだな~~と思えばいいんですよ(笑)

この伏見稲荷大社。名前の通り京都伏見区にあります。
京阪電車で伏見稲荷駅で降ります。
京都、大阪のかたはぜひどうぞ。
ちなみに伏見稲荷大社のHPです。

伏見稲荷大社HP

アニメなどもあっておもしろいですよ^^

では。
2009'01'18(Sun)14:08 [ 名地紹介 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


スズメ食ったか?
2009/01/20 15:54  | URL | ちゃら男 #- [edit]


たべてないww
2009/01/20 18:40  | URL | コウキ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://baisusiteli.blog121.fc2.com/tb.php/275-3a3b7ae1
trackback



     
