空の中の部屋 三十三間堂 空の中の部屋
空の中の部屋  空部屋マガジン配信中!申し込み募集中! もうすぐ三周年!!
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
三十三間堂
今回は通し矢で有名な、
三十三間堂です!!
正月に清水寺といっしょに三十三間堂にいったんですが
こち亀の110巻に三十三間堂がのってたんですよ!

入るのに料金かかります。
ちなみにパンフレットをもらえるので読めばよくわかります。
ちょっと記憶があるので今回は自分の力で説明してみます。
ここの魅力は千手観音坐像と千体千手観音立像、
そして風神、雷神、最後に二十八部衆。

魅力のわりにぜんぶいってしまいましたが^^
すべて迫力があります!!
そしてそとにでると
広い庭園、そして通し矢の舞台??
とっても長いです。
通し矢は上にひさしがついているので、当時は怪力たちが挑戦していたようです。

売り場におみくじみたいなかんじで神があたるやつが100円でありました。
ちなにみ僕は毘沙門天^^
毘沙門天当たれとおもってたので嬉しかったです。


写真がない殺風景な記事でしたが。
では三十三間堂のHPです
三十三間堂HP

2009'01'22(Thu)21:49 [ 名地紹介 ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT


家の本棚に山村美沙の文庫本で『三十三間堂殺人事件』というのがあるじゃろ☆読んでみなはれ☆
2009/02/17 01:28  | URL | ちゃら爺 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://baisusiteli.blog121.fc2.com/tb.php/278-e80bbd79
trackback



     
